栄養士採用情報|福嶋医院

  • 医療法人 福嶋医院 TEL:0865-54-3177
  • 老人保健施設いるかの家リハビリテーションセンター TEL:0865-54-2001
  • 倉敷駅前診療所 TEL:086-441-7337
お問い合わせ
HOME > 採用情報

栄養士採用情報

私たちと一緒に「思いやりのある心温かい栄養」を患者さんに届けていきませんか?
栄養士/松崎節子

 厨房業務と聞くと、皆さんどんなイメージを持ちますか?
「料理上手じゃないとできない」「大量の野菜を切る作業があるから、包丁を上手に使えないといけない」「暑くて、汗だくになる」「出勤時間が早い」そんなイメージを持たれるのではないでしょうか。
しかし、当施設では、ニュークックチルシステムを導入している為、そのような心配はいりません。ニュークックチルシステムとは、チルド保存された料理をそのまま配膳し、専用の機械に入れることで再加熱されるシステムです。つまり、主な作業は盛り付けのみです。そのため、厨房経験のない方でも、すぐに慣れる仕事内容です。
また、冷蔵の状態で盛り付けをする為、厨房内が夏でも暑くなく、快適に作業することができます。

 勤務時間に関しては、朝食の配膳を前日の夕方に行うため、早朝勤務がありません。
また、最終勤務に関しては、18時30分までとなっているので、帰宅が遅くなる心配もありません。
勤務時間数も、3時間以上から働きたい時間に合わせて働ける為、自分のライフスタイルに合わせて働けるように思います。

 当施設では、月に1回程度イベント食も開催しています。栄養士が作成した内容にあわせて、厨房職員も一丸となって行っています。いつもと違うメニューに利用者さんからは、毎回とても良い評価を頂いています。厨房内の勉強会だけでなく、施設内の勉強会にも参加させて頂いています。認知症のこと、衛生面のこと等毎回違う勉強会に参加することによって、より知識が豊かになっているように思います。

 施設の利用者さんにとって、最も楽しみとされている食事の仕事に携われてとても嬉しいと思っています。高齢者の健康管理を栄養面からサポートすることで、利用者さんに貢献でき、やりがいを感じます。そして、一人の利用者さんが私達の作った食事を食べることで、栄養状態や嚥下状態が改善し、在宅に帰られていく姿を見た時に、この仕事で良かったと心から思います。
これからも、日々施設の利用者さんの栄養面を、食事を通してサポートしていきたいと思います。

料理ができるまでの流れ

利用者さんの楽しみである食事に携わっています。

栄養士 募集要項

私たちと一緒に働きませんか

職種 調理スタッフ(いるかの家リハビリテーションセンター)
募集内容 免許種別:特になし
年齢  :不問
他条件 :未経験可
勤務地 :岡山県 浅口市 寄島町16089-16
業務内容 ・介護老人保健施設で食事を提供する業務です。クックチル方式を採用している為、一般の調理業務とは違います。
・下処理作業は一切ありません。
・朝食の準備は前日午後に行う為、早で出勤でも7時からです。
・配膳、食器の洗浄、厨房の掃除があります。
・1人作業ではなく、必ず2人以上での作業を行います。
・男女問わず活躍できる職場です。
勤務時間 (1) 7:00~16:00 (2)7:30〜16:30 (3)8:30〜17:30
※休憩60分
年俸・給与等

月給  :145,000円〜168,000円(a+b)
a 基本給(月額平均)または時間額
b 定額的に支払われる手当
c その他の手当等付記事項 ※賃金支払日は翌月末日

賞与  :あり 前年度実績 年2回・計2.00月分
通勤手当:実額支給(上限:20,900円)
定年制 :あり(65才)

住宅 住宅提供:あり(単身用)
休日  ・休暇 休日  :週休二日(ローテーションによる週5日勤務)
休暇  :育児休暇 有 ※育児休暇取得実績あり
年間休日:108日
マイカー勤務
社会保険 健康保険、雇用保険、労災保険、厚生年金保険
託児所 なし ※備考欄を参照
求人条件にかかる特記事項

1,給与は御本人の実務経験・能力を総合的に判断して決定
2,勉強会等の研修体制を取り勤務時間内で行っています。
3,書類送付先・面接場所は、介護老人保健施設いるかの家 リハビリテーションセンター

備考

新倉敷駅前にあるドルフィン・メイトこども園と連携しており小さなお子様がいても安心して腹けます。現在6名の方が利用中でその内4名が短時間勤務です。
こども園を利用の方に最大で2万円の補助あり。
(0歳児・月極の場合は保育料37,000円の内、補助20,000円、本人負担17,000円)※但し、料金が変動する場合あり。
パートの方の一時預かりあり。
勤務日以外は補助はありませんが、1日3,000円で利用可能。

  • 看護師採用情報
  • 介護職採用情報
  • その他採用情報
理学療法士募集中