医療法人 福嶋医院|福嶋医院

  • 医療法人 福嶋医院 TEL:0865-54-3177
  • 老人保健施設いるかの家リハビリテーションセンター TEL:0865-54-2001
  • 倉敷駅前診療所 TEL:086-441-7337
お問い合わせ
HOME > 事業所一覧

医療法人 福嶋医院

患者様にできるだけリラックスして診療をコンセプトに

 旧道に面した通りにある福嶋医院。
一歩はいると、病院とは思えない温かい色味の内装や、照明。そして飾られた絵画や版画、石像の置かれたパティオに驚く方も多いようです。
「患者様にはできるだけリラックスして診療を受けて頂きた」という想いから、美術サロンのようなイメージで設計いたしました。

外来の他に、往診、訪問看護、健康診断など行い、最近では離島への訪問診療や訪問リハビリテーションなども行っています。また、理事長福嶋啓祐の強い意志のもと、病気にさせないための予防医学にも力を入れており、充実したリハビリテーションルームでは、最新の物理療法機器などを取り揃えています。

CT検査を受けることができます

 脳梗塞や脳出血、脳腫瘍などをはじめ、呼吸器系や消化器系の疾患を検査できます。
クリニックでのCT検査を行なっているところは多くはございません。
患者様の術後経過を見ながら、患者様に寄り添いご一緒に治療方法を考えていくことを目的としております。

胃内視鏡検査・大腸内視鏡検査を受けることができます

 当院では従来より細い内視鏡を用い、鼻腔(鼻の穴)から挿入することにより、患者様の御身体へのご負担軽減に努めております。
大病院での検査の場合、予約が取りにくい点がございますが、当院では予約が必要ではあるものの短期間での検査実施が可能です。

医療機関との連携により、患者様の健康サポートを図ります!

管理栄養指導

 患者さまの疾病状態の向上を考え、栄養状態の把握をし、医療の一環としての治療の促進のために、患者さまに美味しく・安全で・喜ばれる食事の提供をし、患者さまの疾病の回復に貢献できるよう努めています。

概要

所在地
〒714-0101 岡山県浅口市寄島町3072
電話番号
TEL 0865-54-3177 FAX 0865-54-3178
診療科目
内科 消化器科 リハビリテーション科(往診、訪問看護、健康診断)
診療時間
午前/9:00〜12:30(受付8:30〜12:00)
午後/14:00〜17:30(受付14:00〜17:30)
休診日
土曜日午後、日曜日、祝日、木曜日午後
備考
診療時間・休診日は診療科目によって異ることや変更になっている場合があります。
事前に必ず医院にご確認ください。